切れ味鋭いアブストラクトゲームを長年創ってはゲームマーケットなどで発表している【ギフトボックス】の山本さんが自身の代表作の一つである【スカイスクレーパーズ】を世界に向けて発信するためにクラウドファンディングを立ち上げました。
http://www.skyscrapers-project.com/

スカイスクレーパーは、各々15個のピースを初期配置して、ピースを動かして他のピースの上にスタックしていき、 より多くの高層建築を所有した方が勝ちというシンプルなルールのゲームです。
チェスやオセロなどにはない独特な思考を要するゲームで、単純なルールながら理詰めの読み合いがとても奥深いので知育ゲームとしても優れている作品だと思います。

下記から無料ダウンロードで体験できるので、遊んでみてください。
(zipフォルダーから出してPCのセキュリティーを解除してexeファイのアクション許可をする必要があります。)
http://www.skyscrapers-project.com/app/SkyScrapers.zip
scrapers6
















ギフトボックスは、シンプルさとコンパクトさと奥深さと不思議さに溢れていてアブストラクト好きにはたまらないゲームを発表し続けている会社です。
また、ギフトボックスのゲームはタイル製のボードと駒が美しく、ちょっと不思議なインテリアとしても活躍します。
http://www.logygames.com/index.html

ちなみに、ダイスキングチェス5×5も販売してるよ。
http://www.logygames.com/creators/watanabe.html