みんなでモザリザを世紀末っぽくしよう!

みんなで一枚の絵を仕上げるパーティーゲーム

みんなで最高の絵を描こう!

プレー時間:15~30分
プレー人数:3~8人 大人数推奨
ルール:ミヤザキさん、FTさん、マサッカー
編集:マサッカー

「らくがき教科書」のテストプレーを行っていたら
FTさんという大喜利の得意な人が
「これ、1枚の絵にみんなで描いていくのもバリアントとしていいんじゃね?」
というファインアシストをしてくれたので、
何年か前に考えた「落書きリレーhttps://www.youtube.com/watch?v=ii0MuJdnTXk

を思い出し、その勝利条件で「らくがき教科書」でプレーしたら
笑えるゲームになったので、らくがき教科書の裏ゲームにしました。

有名な絵にみんなで絵を加えていき、
とってもカオスな絵になる。
面白い絵を加えた人にポイントが入る。
大喜利力がなくても気軽に楽しめる。
テレストレーションみたいな感じです。

大喜利をもっと楽しみたかったら
表ゲームの「らくがき教科書」を遊べます。