新キャラ工房





遊び心のハーモニー!?
みんなで新キャラクターをつくって仲良くなる、
クリエイティブお絵描きパーティーゲームです。

テレストレーション好きにオススメ!

「目と下半身とセリフ」や「鼻と持ち物と弱点」や「口と髪と夢」など、
ランダムに配られた要素をひとり3つ担当し、60秒以内に描いて、左隣の人に渡していきます。

完成すると、福笑いのようなチグハグでヘンテコな絵になるので、絵心がなくても全然OKです。


自由に楽しく描いて、アナタだけの新キャラをゲットしましょう♪

プレー人数:3~8人   プレー時間:平均15分


内容物はこちら↓
CIMG5937























カードはこんな感じです。
CIMG5946























お題を参考にして(この場合は魔法少女です)、
ひとり3つの要素を担当し(この場合は「目とセリフと顔の輪郭」です)、
1分以内にそれらを紙にかきます。
「テーマを上手く表現している」か「キャラを面白くしている」か「ボケている」と
後で投票の時に票が入ります。

CIMG5953























そして、テレストレーションのように、左隣の人に渡します。
すると、右隣の人から謎の絵が無茶ブリのように送られてきます。
右隣の人は「ようかい」で「鼻・耳と下半身と将来の夢」が担当でした。
CIMG5954























次々と送られてくる新キャラに自分の担当する3つの要素をかきます。
CIMG5963























CIMG5966























全ての要素がかきこまれたら、こんな感じの新キャラ達が誕生します。

CIMG5976






















新キャラが誕生したら、みんなでツッコミを入れ合いながら、気に入った要素に投票します。

票を一番多く集めた人がその新キャラの著作権をゲットします。

最後に今日一番の新キャラをみんなで決め、その著作権を持っている人が優勝です♪