Twitterと連動して遊ぶアナログゲーム!?

Twitterでのアンケートをみんなで相談して作り、
4つの選択肢が何%になるのか予想して、
一番近い人が得点!


ネタを出したいだけなので、無料配布です。
以下にてルールと用紙を公開しています。
https://drive.google.com/file/d/115INILkpQMGWbli2-_4oHCk0t-aVR6h8/view?usp=sharing

みんなに対する自分の価値観を数値化し、
他の人の価値観を知り、
「あれは君にとってはこんな数値なのかい?」と、
意外な感じを味わうゲームです。


簡単なルールを簡単に説明しますと、

① 親がアンケートの質問を決めます。
   「好きなアナログゲームは?」「好きなタイプは?」
   「キュンとくるセリフは?」「友達になりたいキャラは?」
   など、色んな質問を用意していますが、自分で考えてもOK

② みんなで相談して4つの選択肢を決めます。
   (それぞれが60%を超えないようにしましょう。)

③ 各自、結果の数値を予想して用紙に書きます。
   個人的な好みで数値を決めるのではなく、
   実際にTwitterでそのアンケートが行われたら、
   どんな結果になるのかを考えて数値を決めます。

④ 集まった数値の平均値に一番近い人(達)が得点します。

⑤ 全員が親を経験したらゲーム終了で、
   合計得点を競います。


⑥ その後、遊んだ中で一番気になるアンケートを選び、
   それを実際にTwitterで行います。
   結果の数値と誤差の合計が一番少ない人の勝ちです。

   Twitter上で称えましょう。

IMG_20191025_170346




















「私は恋愛100%で他はゼロ」みたいに、
自分の価値観をそのまま数値化したら、
平均値からも実際の結果からも遠くなって勝てないでしょう。

「みんなはこれくらいなんじゃないかな?」と、
みんなの価値観を予想して数値化し、
それがどれだけみんなと違うのかを発見するゲームです。