【ポーズコード!】には以下の3つの制作意図があります。

 

クリエイティブな遊び

「決められたポーズをするゲームはたくさんあるけど、もっと自由にポーズを作れるものはないだろうか?」と思っていたところ、ジェスチャーゲームを作ろうとしたら「ジェスチャーにできない言葉をジェスチャーするゲームはないのか?」と思い、

2つの疑問が合わさってポーズコード!の原型が生まれました。

 

ひとりひとりが自由にポーズを作るので(ここが最大の特徴)、面白いポーズが次々と生まれます。

「この人はどんなポーズをするのかなあ?」と思っている所に

ポンっとポーズが登場するので

それほど面白いポーズをしなくても

タイミングや意外性で面白くなります。

ブランクカードを追加して好きな言葉を入れれば

「なんでそー、なるのっ!」みたいな一発ギャグが生まれるかもしません。

体を使える芸人さんに遊んで欲しいゲームです。

 

 

人間が3倍くらい可愛くなるゲーム

「ホッコリするゲーム、人間を可愛くするゲーム、思い出になるゲームはないか?」と考え続け、ポーズコード!はその答えでもあります。

お題のポーズは可愛いポーズが少し多めにしてあり、

お題のポーズをするのを見るだけでも可愛いです。

そこに、本人の好きなポーズが飛び出してくるので

さらに可愛いポーズが見れます。

そして何よりも、照れながらお題ポーズをしたり

困りながら自由ポーズをする様が最高に可愛く

きっと良い思い出になるでしょう。

大好きな人の向かい側に立って遊ぶと最高にホッコリします。

アイドルに遊んで欲しいゲームです。

 

 

ドキドキする

ポーズを作るときに一瞬だけ目立つことになるので

アドレナリンが少し出て血行が良くなります。

でも、そのポーズをみんなも練習するので

自分だけ恥ずかしい思いをすることはありません。

誰もが一瞬だけ主役になれる、そんなゲームです。