【ポーズコード!】には以下の3つの制作意図があります。
クリエイティブな遊び
「決められたポーズをするゲームはたくさんあるけど、もっと自由にポーズを作れるものはないだろうか?」と思っていたところ、ジェスチャーゲームを作ろうとしたら「ジェスチャーにできない言葉をジェスチャーするゲームはないのか?」と思い、
2つの疑問が合わさってポーズコード!の原型が生まれました。
ひとりひとりが自由にポーズを作るので(ここが最大の特徴)、面白いポーズが次々と生まれます。
「この人はどんなポーズをするのかなあ?」と思っている所に
ポンっとポーズが登場するので
それほど面白いポーズをしなくても
タイミングや意外性で面白くなります。
ブランクカードを追加して好きな言葉を入れれば
「なんでそー、なるのっ!」みたいな一発ギャグが生まれるかもしません。
体を使える芸人さんに遊んで欲しいゲームです。
人間が3倍くらい可愛くなるゲーム
「ホッコリするゲーム、人間を可愛くするゲーム、思い出になるゲームはないか?」と考え続け、ポーズコード!はその答えでもあります。
お題のポーズは可愛いポーズが少し多めにしてあり、
お題のポーズをするのを見るだけでも可愛いです。
そこに、本人の好きなポーズが飛び出してくるので
さらに可愛いポーズが見れます。
そして何よりも、照れながらお題ポーズをしたり
困りながら自由ポーズをする様が最高に可愛く
きっと良い思い出になるでしょう。
大好きな人の向かい側に立って遊ぶと最高にホッコリします。
アイドルに遊んで欲しいゲームです。
ドキドキする
ポーズを作るときに一瞬だけ目立つことになるので
アドレナリンが少し出て血行が良くなります。
でも、そのポーズをみんなも練習するので
自分だけ恥ずかしい思いをすることはありません。
誰もが一瞬だけ主役になれる、そんなゲームです。
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