masoccer

39芸夢

思い付いた脳トレゲームなどを紹介するブログです。 教育現場や介護施設では、非営利目的であれば、どうぞご自由にお使いください。

つぶやき

24 8月

ボードゲームオータムフェスタに出展します。

2017年10月1日(日)11:00~17:00に
浅草ヒューリックホールにて開催される
ボードゲームオータムフェスタに出展します。

出展予定ゲームは次の4つで、ご予約は以下のメールアドレスにて受けたまわります。
libera.jiyuukyousitu@gmail.com


Table Hanabi テーブル花火~卓上のスターマイン~
「打ち上げ花火」×「バランスゲーム」
大きく七色に広がる、繊細かつダイナミックなバランスゲーム
予定価格:2,000円



Tumiki Maze つみきメイズ ~積木迷路ゲーム~
三世代が笑って遊べる木のおもちゃ全国公募入賞作
【つみき】×【立体迷路ゲーム】×【バランスゲーム】
置き方の自由度が高く、色々と考える積みゲームです。
予定価格:2,000円

CIMG5634



































チェックメイズ改
「立体パズル」×「立体迷路」
立体パズル性と戦略性、積み木感覚と迷路感覚を楽しめるゲーム
予定価格:1,500円
チェ




















Dice King Chess 5×7
ニコニコ自作ゲームフェス2アナログ部門佳作賞
「サイコロパズル」×「チェス」+「ミニマリズム」
予定価格:2,000円
CIMG4591




















12 8月

新作【テーブル花火~卓上のスターマイン~】の感想

夏といえば花火!
ということで

よく行くゲーム会のブースに委託させて頂く形で
夏コミケ初日にTable Hanabi テーブル花火~卓上のスターマイン~
夏の特別価格1500円で15個だけ配布しました。

あまりゲーム性のない純粋なバランスゲームですが、
「色」「大きさ」「形」の3つが異様に目立つみたいで、
数時間で完売した後も問い合わせがたくさんありました。

「重力のパズル」「ガチなバランスゲーム」だと思って、
真剣にクリアを目指してプレーしてもらえると嬉しいです。
(「崩したら叫んで死ぬ」くらいのノリでね!)

購入して頂いた皆様、褒めてくれた皆様、手伝ってくれたみんな、
ありがとうございました!

冬のゲームマーケットではもう少し配布数を多くして出展しようと思います。


25 5月

つみきメイズ 感想

この前のゲームマーケットで10個だけ出展した【つみきメイズ】
レビューを書いてくださった方々がいたので、感謝感激の記事です。

https://bodoge.hoobby.net/games/tsumiki-maze/reviews/3169
http://fu-ka.livedoor.biz/archives/1838771.html
http://p.twipple.jp/6L3oY
http://uramako2.jugem.jp/?eid=438
http://gamemarket.jp/play-report/%e3%81%a4%e3%81%bf%e3%81%8d%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%ba/
http://gamemarket.jp/play-report/%e3%81%a4%e3%81%bf%e3%81%8d%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%ba-2/

本当にありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚
レビューを書いて貰えるのは何よりも嬉しいことですし(特にウチのような弱小サークルにとっては)、
今後に何を何個作るかなどの参考にもなります!
また、ゲームの特徴を正確に見抜いて頂いて最高に嬉しいです。

なので、【つみきメイズ】は次回も出展しようと思いますが、
今作っている新作がデカくて重いので、
【つみきメイズ】はまた1日10個程度の配布になりそうです・・・。
でも、次回のGMは2日間出るので合計で20個ですね。

15 5月

名言を集めて歌を作った♪

与謝野晶子先輩が
「過去と現在をミックスすりゃ、未来が生まれるわよ」
とおっしゃっていたので、
名言(過去)とボーカロイド(現在?)を組み合わせて
曲(動画)を作ってみたんだ。(何か違う?) 
偉人達の歌う名言集~♪

小学生の初音ミクに
空から怪しい大人達(偉人達)が
やさしく微笑みながら
大切な言葉を伝えていく。
そんなシュールで優しい世界の動画

マザーテレサ先生とバリモアさん以外の名言はそんなに好きでもないのだが、
諸々の関係で選ぶことになった。

未来は生まれなかったし、再生数も伸びないんだが、ものすんごい自己満足した(´∀`)
ありがとう、晶子先輩っ!
協力してくれた作曲氏さんもイラスト氏さん達も動画氏さんも
本当にありがと~っ! 作るのスゲー楽しかったよ~ヽ(´▽`)/

アナログゲームとまったく関係ないのだが
せっかく作ったので
ここのサークルのテーマソングとして
記事にして残しておこう、そうしよう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30305958?ref=search_tag_video&ss_pos=1&ss_id=99251ca8-906b-4a17-9dfe-10892cf7ea72
https://www.youtube.com/watch?v=K6e6a7W_Udg&feature=youtu.be



アイ







「創造は知識より大事だよ~♪」
アイ
















「そうなんだ」








15 5月

ゲームマーケット2017春 感想

今回もたくさんの人に遊んでもらい、とても楽しかったです。
手伝ってくれたみんな、
遊んでくれたみんな、
購入してくれたみんな、
本当にありがと~~ヽ(´▽`)/

中でも、
超ユルい絵が手描きで描かれた【らくがき教科書】のおちゃらけたケース、
買ってくれた全員がそのユーモアを分かってくれたので、とても嬉しかった(面白かった)です。

なので、次回も土日のどっちかで出展しよう、そうしよう。
【チェックメイズ】と【つみきメイズ】は問い合わせが多かったので
また何個か再販しようと思います。
(でも、重いし他のゲームも出したいので、1日で15個ずつしか再販できません。)

もし新作を思いついたら土日の両方で出展します。
たぶん、でっかいバランスゲームになります。

ギャラリー
  • ボードゲームオータムフェスタに出展します。
  • ボードゲームオータムフェスタに出展します。
  • ボードゲームオータムフェスタに出展します。
  • ボードゲームオータムフェスタに出展します。
  • 新作【テーブル花火~卓上のスターマイン~】の感想
  • SPEED 3D MAZE スピード立体メイズ
  • Table Hanabi 特大号
  • Table Hanabi 特大号
  • KARAOKE POKER カラオケポーカー