2011年
二度目の海外生活から帰国
面白い英語教材を作ろうと志す。

2012年
スクラブル、バナナグラムズのような、
「英単語で遊べるアナログゲーム」を作ろうと思い、
【ワードチェス】を制作する。
ワードチェス英語

















2012年
英語だけじゃなくて数学っぽいアナログゲームも作ろうと思い、
【ダイスキングチェス】を制作する。
ミニダイスキング



















2013年
【ダイスキングチェス】がニコニコ自作ゲームフェス2でアナログ部門佳作賞をもらう。
「英語教材よりもアナログゲームを考えよっかな」と思うようになる。
CIMG4582


















2013年
ゲームマーケット2013秋に出展
【ダイスキングチェス】がその筋の人に喜ばれる。
「パズルっぽいゲームをもっと作ろっかな」と思い、
アブストラクトゲーム研究会に参加するようになる。
CIMG4591


















2014年
【7’sサイコロサッカー】が有名ゲーム実況者に遊んでもらい、数万人を笑わせる。

「笑えるゲームも考えよっかな」と思うようになる。
CIMG4750


















2014年
ゲームマーケット2014春に出展
【チェックメイズ】がその筋の人に喜ばれる。
「立体的なゲームも作ろっかな」と思うようになる。
メイズ


















2014年
【リバーシブル6目並べ】【リバーシブルコネクション】【どっちでもEリバーシ】がニコニコ自作ゲームフェス4で敢闘賞をもらう。
「リバーシブル6目並べ」の画像検索結果
「P&Pとか、売れないゲームも考えてこっかな」と思うようになる。

2015年
ニコニコ超会議2015まるなげ広場に出展
「英語教材やゲーム以外にも色々と考えてみよっかな」
と思うようになる。

2015年
【スべってもOK大喜利】がファミ通のサイトに載る。
fes5_01
「パーティーゲームやコミュニケーションゲームも考えようかな」
と思い、ゲーム会に参加するようになる。

2015年
【ワードチェス】がニコニコ自作ゲームフェス5アナログ部門アイディア賞をもらう。
「カードゲームも考えてみようかな」と思うようになる。
ワードチェス写真


















2015年
ゲームマーケット2015秋に出展
カップルや親子連れの人が増えたのに驚く。
「カップル向けのゲームも考えよっかな」と思うようになる。

2016年
ゲームマーケット2016春に出展
リニューアルしたチェックメイズがパズル好きに喜ばれる。
「もっと立体的なゲームを考えよう」と思うようになる。
チェ


















2016年
ゲームマーケット2016秋に出展
カラオケチェスが半分しか売れない。
「カップル向けのゲームはもう考えん!」
と思うようになる。
写真2


















2016年
【ダイスキングチェス】がデザフェスに出展
「もう少しゲームマーケット以外のイベントにも参加してみるかなあ」と思うようになる。
CIMG5526


















2016年
【名言ソング】を作る。
再生数は伸びないが凄い自己満足を得る。
「歌も作ろう」と思うようになる。
アイ


















2017年
【つみきメイズ】が「三世代が笑って遊べる木のおもちゃ全国公募」で入賞する。
「バランスゲームも考えようかな」と思うようになる。
CIMG5634































2017年
ゲームマーケット2017春に出展
【つみきメイズ】がその筋の人に喜ばれる。
「超立体的なバランスゲームを作ろう」と思う。

2017年
けものフレンズが好き過ぎて、
【トキの歌→翼をください】を作る。
「早く2期やらないかなぁ」と思う。
候補